seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイステ自己流攻略法(ガチャ編)

ツイステ始めてまだ1ヶ月くらいの初心者が自己流攻略語ってみる。ちなみに無課金です。1年続いたら微課金しようかな、くらいの気持ちでいます。ガチャはYouTube動画見て引いた気になったり、冷静になったりしてます(笑) ツイステは、ランキング競わされるで…

(ネタバレ・18禁・BL)ラッキードッグ1badegg

CR5の各幹部後日談について ルキーノ →ルキーノルートのジャンさんはほんと乙女で、雌にされちゃった感が強いよねー。 声の変更についても、思ったより違和感なくイケボでした。でも、イタリア語のスラングは前の声優さんのイメージが強くて、ちょっと物足り…

(ネタバレ・18禁・BL)ラッキードッグ1・badegg本編

久々に最近やったBLゲーレビューでも。 ラキドの無印はすごいはまって公式の小説とか番外編ゲームも全部集めてました! ifルートのbadeggが出ているのは知ってたけど、子育てに追われていたのと声優さん変更がどうなのかなぁと思って保留していたのですが、…

(ネタバレ)ツイステ考察・グレートセブン編

以前書いた記事で、グレートセブンについてを纏めようかと書いていたので、有言実行しときます。 基本的にグレートセブンは偉大な過去の人という立位置になっています。 詳細については、各寮のストーリーで明らかになることも多いため、ポムフィオーレ以降…

(ネタバレ)ツイステ考察・メモリーカード編

昨日ふと思ったことを書き残しておこうかと思います。 「ゴーストカメラ」で撮影した「メモリーカード」たち。 現時点で、主人公しか所有していないはずなので必然的に撮影者も主人公であるはずです。 物語が解放されると、そのピックアップされた寮生たちの…

(ネタバレ)コレットは死ぬことにした16巻小冊子つき

私が最近の少女漫画で一番好きな漫画である「コレットは死ぬことにした」の最新刊、16巻が出ました!! 主人公は薬師として生活するコレット(主人公)と冥界の神様のハデス様とのお仕事漫画(恋愛もあるよ!)です。 薬師は今で言う医師と薬剤師さんの役割…

(ネタバレ)ツイステ考察・プロフィール、世界観編

楽しくなってきたので、続いてもツイステ考察。 プロフィールから何かわかりそうなことがないかとちょっと書き出してみました。 寮ごとでも、出身国に違いがあることがわかります。 薔薇の国→リドル、エース、デュース、トレイ 輝石の国→ケイト、ヴィル、ジ…

(ネタバレ)ツイステ考察・謎まとめ

昨日改めてプロローグ、1章のあたりを読み返してみた。 闇の鏡に向かって「美しい君、愛しい悪の華」と語りかける声は学園長であるクロウリーのもの。 元々、白雪姫に出てくるのは「魔法の鏡」であるが、「闇の鏡」となっていることや鏡の顔にオーバーブロッ…

(ネタバレ)魔入りました入間くん17巻

入間くん17巻を読んでの感想でも。 収穫祭が終わり、それぞれのお疲れ様回と次のイベントの音楽祭についてが大体の流れでした。 入間くんには可愛い女の子がたくさん出てくるんですが、アメリ会長!!可愛い 身長がおっきくて、強くて、ちょっと思い込みが激…

(ネタバレ)ツイステ・フェアリーガラ後編

昨日からフェアリーガラの後編始まりました!! ファッションショー用の特訓が終わり、無事及第点に達したメンバー。ヴィル様からもお墨付き頂きました! カリムがヴィル様にいちいち「先生ー!」って泣きながら駆け寄るの(笑) そして、ヴィル様からの反応は…

(ネタバレ)スキップビート45巻

私は小さいときから本が大好きな子だったらしい。小学校に入る前、両親が私に買い与えてくれてのが、少女マンガ雑誌「なかよし」 同時は、セーラームーン、レイアースなど、今読んでも面白い、低学年女子向けとはちょっと言い難い作品が載っていたように思う…

(ネタバレ)フェアリーガラ・前編

ツイステのフェアリーガラのイベント前半が公開されてるので、とりあえずストーリーとリズミックを進められるとこまで進めてみた。 学園に置かれている虹色の魔法石が妖精に盗まれちゃった!妖精さんが魔法石を餌に学園内の気温を管理してくれてるから餌がな…

ツイステ フェアリーガラガチャ結果

とりあえず初めて2週間ほどの身なので、石はそこそこ貯まっているが、カードの手持ちは少ない。 昨日時点で80連分くらいは石貯まってました。 ただ、ツイステの悩ましいところは、100連回すと必ずSSRが一体は手には入るというところ。 私の推しは今のところ…

「メギクエ」(ネタバレ)不死の幻獣と失いし過去

いまメギドで開催中のメギクエの感想。 初期配布で、一番古参のブネさんと昔の部下だったブニの関係と覚醒についてのお話。 アルマロスかっこいいなーお婆さんキャラって新鮮ですよね。ロリじゃないお婆さんキャラ。 一応仲間になることは承諾してくれたし、…

ツイステの魅力

ツイステはまだ初めて2週間もたってないので、魅力を語るのもおこがましいですがとりあえずハマった理由を書いとこう。 ・絵が美しい! キャラ絵が美しいし、ゲームのメインストーリーでもとっても動く!かっこいい可愛い!! イベントも楽しみだなー! 今の…

メギド72の魅力(2)

前回に続いて、メギド72の魅力についてダラダラ語りたいと思う。 ・育成 周回チケットの存在が神すぎる! ショップでも普通に毎日買えるし、配布でも結構貰える。 一度パーティー全員で生還したメインクエストはこのチケットを使って素材を取りにいけること…

メギド72の魅力(1)

今日は今ハマっているメギド72の魅力を語ります。 「ストーリーが良い」 序盤は割と良くある話。主人公が住んでいた場所がよくわからない敵に襲われ、主人公以外全滅してしまう。 それと同時によくわからない人たちに「王」だと言われ、「力を貸せ」と言われ…

私の好きなもの

二児の母、会社員やってる隠れオタです。 アプリゲー、マンガが好きですが発散し場所がないのでここに吐き出しとこうと思います。 いまはアプリゲーはメギド72、ツイステに自由時間奪われてます。 楽しすぎる。 以下、ここに至るまでの嗜好を書いてみる。 も…