seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

ツイステ自己流攻略法(試験メダル編)

おはようございます! 久々に何を書こうかとおもったのですが、とりあえず安定して全部の試験でAランク、たまにSランクとれるようになってきたので試験メダルと試験についてまとめておきます。 ちなみに、私は微課金(30dayパス)でSSR所持3枚です(リドル、…

お久しぶりです&最近の活動について

昨日久々にブログのアクセス数見てたらこんなに放置しているにも関わらず、結構な人数の方に見ていただいていることがわかり、のんびりとこれからも書きたいことがあれば書いていくスタイルにしようかと思いました。 これまでは毎日更新を目指してたんですが…

(ネタバレ)ツイステ考察・夢と監督生について(1)

昨日はツイステの夢関連のところを再度見直ししてました。 まだまだ分からないことも多いのですが、5章が始まる前にちょっとまとめておこうと思います。 ハートの女王の夢→まず、アリスがトランプ兵たちが白い薔薇に赤い色を塗っているのを発見。「なぜそん…

雑談・最近のツイステ、メギド事情

今回は雑談で、画像多めでお送りします。 まずはツイステ関連から。 コンビニで見つけたので買っちゃいました!! なかなか見つからなくって、仕事先で行った先のコンビニで発見!! やっぱりちょっと恥ずかしいので、のど飴の袋と一緒に会計したら、若いお…

(ネタバレ)メギド・イベント・知の幻獣と悲しき対話

昨日の夜やっとストーリー読めました!! めっちゃ切ない話だった! ダンダリオンの過去と、益々深まるオロバスの謎!(笑) ダンダリオンの転生体であるクレアちゃんはとっても賢い女の子!社会科見学で図書館に行ったらタコっぽい幻獣にさらわれちゃったぞー…

(ネタバレ)ツイステ考察・オーバーブロット

ひさしぶりにツイステ考察でも。 今回はオーバーブロットについてまとめてみようと思います。 オーバーブロットは、魔法の使いすぎとストレスが重なることで魔法石にブロットが溜まって自我を失う状態?のようです。 学園長曰わく、命を失うよりももっとヤバ…

(ネタバレ)メギド・8章2節74話

イベントストーリーが始まりましたね!! 一応クエストは全クリしたものの、まだストーリーを見れてません。 イベントストーリーはまとめて読む方が頭に入ってくるので、まとめて読む派です。 ガチャもまわしてみましたよ!! 無料召喚分で、クロケルさん(…

自己流攻略法・NRC統一試験

NRC統一試験も明日が最後ですね! 普通の試験はAランクが最高ですが、今回の統一試験はフレンドさんの力を全力で借りて、Sランクいきましたー!(ギリギリ) やっぱりディフェンステストが難しくて点数があんまり伸びなかったですが、普通のテストでもこんな…

(ネタバレ)素敵な彼氏・13巻

昨日は体調崩してメギドの配信分最終話進められなかったので漫画感想を。 河原和音さんの「素敵な彼氏」です。 この方は結構昔から少女漫画描いていて、現役でも売れる少女漫画を描ける凄い人だと思ってます。 ほぼ一貫して、学園物を描いていて、古いものか…

(ネタバレ)メギド72・8章2節・73話

昨夜は無事にメギドメインストーリー進められました!! あと1話かぁー。またしばらく読めないだろうから名残惜しいなぁ。 とりあえず73話の感想いきます! イヌーンの嗅覚を頼ってフォルネウスの居場所をつきとめたソロモン一行。 一度アジトで報告してから…

(ネタバレ)第1回NRC統一試験・初回

昨日からツイステの統一試験始まりましたね!! メギド進めようと思ってたんですけど、そんな時に限って子供が夜中に何度も起きて母を布団に連れ戻す作業が繰り返されまして、断念しました(笑) 統一試験はしっかりやってきたので、初見の感想を述べておこう…

(ネタバレ)メギド72・8章2節・72話

昨日からメギドの新章始まりましたね!! カトルス教団との関係がどんな風になっていくのか、とっても楽しみにしていたのでうっきうきでした!! もったいないので、1日1話進めていく所存です。ツイステも今日アプデあるなー。楽しみ~ さて、舞台はカトル…

(ネタバレ)俺様ティーチャー28巻

ツイステは強化合宿終わりましたー! 統一試験はあんまり備えが万全じゃないですが、楽しみ! メギドは今日メインストーリーのアップデーとあるみたいです!!楽しみ~!!! ということで、明日以降色々ネタはありそうなので今日は漫画感想を。 俺様ティー…

ツイステ自己流攻略法(魔法石編)

アプリゲームは無課金を貫いていたわたくしでしたが、この度めでたく微課金勢となりました!笑 そのことを記念して(?)ツイステ自己流攻略法魔法石編を書いてみようと思います!! いやー、火属性試験がAとれないんですよねー。婿ッポラの痛手が効いており…

(ネタバレ)来世は他人がいい4巻

ツイステは、今日でゴスマリが終わって、強化合宿くるなー!試験の新しい情報こないかなー! メギドは最近ちょっと熱が下がってるけど、メインストーリー更新あるらしいし、新メギド加入らしいから熱復活しそうな気もする!!マモンさんきて、強力バレットア…

(ネタバレ)今更ながらツイステ・ビーンズ・カモ

ほんっと、今更なんですが、私イベントのビーンズカモについてはまだはじめでなかったのでお話し知らなかったんですよね(笑) なので、YouTube様にお世話になり見てきました! あ、その前にやっぱり水属性のSSR欲しくなってしまって、「ええいままよ!!」と…

(ネタバレ)ツイステ考察・謎まとめ2

今回は、またツイステ内の疑問をまとめておこうかと思います。 というのも、昨日火属性の試験のためにイデア実験着のグルービー化すべくパソスト読んだのですが、彼は監督生と遭遇してないんですよねー。 グリムとは出会ってるんですけど。 でも、グルービー…

ツイステ原作考察・不思議の国のアリスについて(2)

今日は、昨日まとめきれなかった薔薇とキリスト教の関係についてです。 宗教については専門じゃないので、ネット情報の取捨択一でまとめてます。 詳しい方からは「違う!」ってこともあるかもですが、とりあえず素人の戯れ言として生暖かく見守って頂ければ…

ツイステ原作考察・不思議の国のアリス編

今回は、ツイステでとりあげられているディズニー作品の原作について見ていこうと思います。 最初は、ハーツラビュル寮のヴィランズモデルである「ハートの女王」から。 アリスの原作は、ルイスキャロルがアリスに送ったお話をもとに新たなお話を挿入して出…

ツイステ自己流攻略法(育成編)

イベントのラストのエクストラバトルにびびってまだ挑めてないです(笑) そんな初心者な私が育成を語ってみる!! ツイステでは、育成が大切になってくる要素が「メインストーリー」「試験」「バトルイベント」のところになってくるかと思います。 それぞれに…

(ネタバレ)ツイステ・ゴーストマリッジ後編

イベント後編きましたね! 前編のインパクトが強すぎて笑いどころは少なめでしたが、ポム寮のメンバーのことがちょっと知れたりして面白かったです! 次のフィアンセ候補として、ラギーはレオナなら自力でなんとかするっしょと信頼を見せつつめんどくさいの…

(ネタバレ)ツイステ考察・授業編

今日ツイステのイベント後編がきますね!! 楽しみー!! おそらく次回はイベントレポになると思うので、その前に一発考察回を挟んどこうと思います。 やっぱり皆さん考察目当てに来て頂いているようなので(笑) 今回は、授業編ということで「錬金術」の授業…

(ネタバレ)ツイステ・ゴーストマリッジ・前編

ツイステのイベント始まりましたね! ガチャは30連ほどまわしましたが、エースお迎え出来ずでしたー。 ほんとは20連くらいでとめたかったんてすが、エペルくんが20連して1枚も来ず!!笑 鬼ほどでている人がいっぱいいるのになんでや!!ってなってもう10連…

(ネタバレ)メギクエ・生と死とそれぞれの個と

新しいメギクエ始まりましたね! 新しいメギドはアザゼルくん、リジェネはビフロンス姉さんです。 ビフロンスさんが墓守の仕事をしていると、瀕死の男性が! 記憶喪失だという彼に暫定的にジャンと名付け、手当てを施すことにします。 医師はヴィータたちが…

(ネタバレ)ツイステ考察・プロローグ編

なかなか手持ちが増えていなかったり、エピソードレベル上げが後回しになっている関係で、まだあまり詳しい設定までおいきれてないので何となくの推測も多いとはおもうのですが、今感じたことを書き留めておきます。 プロローグについて、クロウリーを中心に…

ツイステ サバナクローピックアップガチャ

先日の自己流攻略記事で、ピックアップガチャの優先度は初心者にとっては低めと言っておきながら、レオナさんのピックアップガチャひいてきたので、その感想をば。 うちのカードはSSRがリドルくんだけのため、すこぶる弱い試験科目があります…。 そう、水属…

(ネタバレ)メギドの日・ダムロックと4人の不死者

7月2日はメギドの日! テルミナスピックアップガチャは、新キャラ2体、既存キャラ3体と微妙でした。 新キャラが欲しいのが来てたら大当たりだったんですけど、グリマルキンとアミーはバトル脳筋の私には難しいんすよね。 指名チケット買っちゃおうかなー、で…

(ネタバレ)Artiste6巻

フランスが舞台のすごく素敵な漫画です。 フランス人がほとんどの登場人物で、一部違う国の人たちが住まう、芸術家だけのアパートを舞台にした群像劇。 本場フランスでも話題になっているらしく、漫画の表紙がどこなのかを探す作業がされてるくらい(笑) 主人…

ツイステ自己流攻略法(ガチャ編)

ツイステ始めてまだ1ヶ月くらいの初心者が自己流攻略語ってみる。ちなみに無課金です。1年続いたら微課金しようかな、くらいの気持ちでいます。ガチャはYouTube動画見て引いた気になったり、冷静になったりしてます(笑) ツイステは、ランキング競わされるで…

(ネタバレ・18禁・BL)ラッキードッグ1badegg

CR5の各幹部後日談について ルキーノ →ルキーノルートのジャンさんはほんと乙女で、雌にされちゃった感が強いよねー。 声の変更についても、思ったより違和感なくイケボでした。でも、イタリア語のスラングは前の声優さんのイメージが強くて、ちょっと物足り…