seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ)フェアリーガラ・前編

ツイステのフェアリーガラのイベント前半が公開されてるので、とりあえずストーリーとリズミックを進められるとこまで進めてみた。

 

学園に置かれている虹色の魔法石が妖精に盗まれちゃった!妖精さんが魔法石を餌に学園内の気温を管理してくれてるから餌がなくなったら仕事しなくなって大変なことになっちゃったよ!ってことらしい。

 

寮長たちが見事に仕事する気がない(笑)

基本的に彼らは善の人ではなく、利害がないと動かないのです。

学園が困ってるなら学園長頑張れば?ってスタンスが潔い。笑

ただ、学園長も留年を盾にとって寮長たちをしぶしぶ協力させることに。

色んな考察読んで、マレウスとクロウリー同一人物説もあったけど、ここで2人同時に存在してるので、それはなくなった感じですね。

マレウスが式典呼ばれないのは、単にマレフィセントが眠り姫の誕生日パーティーに呼ばれなかったっていうのをキャラ的になぞってるんじゃないかな。

 

当然のように学園長に呼びつけられる監督生(笑)

 

その後、なんやかんやありまして、レオナ・ラギー・カリム・ジャミルがフェアリーガラ潜入メンバーに決定!

レオナさんは面倒くさがりだけど、サバナクローの寮生たちに関しては大事にしてるよね。逆に言うと身内以外はどうなろうと構わない。狡い手を使ってでも子分を取り立ててやるっていうスタンス。2章で子分とちょっと打ち解けてその辺の気持ちも強化されたのかな?

個人的にメインストーリーではいまいち感じなかったレオナさんの魅力をちょっと発見。(笑)

 

ラギーとジャミルは相変わらず寮長に巻き込まれるやつ。

ジャミルはカリムと友達にはなりたくないけど主従としては完璧でありたい派なんだなぁ。

今までは自分の意見を言えなくて鬱々としてたのが4章で振り切れたからか、カリムとの距離感もいい感じ。

自分はバカにしていいけど、他人からカリムを馬鹿にされたら嫌なんだろうなぁ。従者という立ち位置としての完璧主義が徹底している。

 

ファッションショーに潜入して、妖精さんからラギーが石を盗むけど、その間目を惹きつける必要がある!だからファッションショーに紛れ込んじゃおう!ってやつですね。

 

いざ、ファッションショーの特訓が始まるとヴィル様と錬金術の先生(名前まだ覚えてない)がスパルタ教官に!!

 

一番笑ったのが、レオナさんクソミソ言われるところ(笑)

王族だからーとか伏線はられてたので、決めるときはビシッと決めちゃう系男子なんでしょー、ハイハイと私の黒い部分が思っていたことを見事に覆してくれた(笑)

やめだ!って言い出すところをヴィル様が魔法でケツバットするところは、「全員、アウトー」が聞こえそうだったよね(笑)

みんなからマダ男(まるでダメな男)認定されるレオナさんおもしろすぎた。

 

今回のSSRデュオはカリムとだけど、恒常SSRのデュオ魔法のペアがヴィル様なのはこの辺の頭上がらない感も関係してるのかな?

(勿体なくてまだパソストとかおしゃべりあんまり見てない)

 

スカラビアは誉められたけど、ヴィル様は更に上をお望みです。

カリムは自由すぎ、ジャミルは優等生すぎ、ってヴィル様に怒られてしゅーんとしてるスカラビア可愛すぎか!

 

なんやかんや、ラギーとおんぼろチームはスパルタ練習を眺めているだけなので、後編のしごきも楽しみにしとこうと思います!笑

 

メインストーリーについては「ミッキーの夢物語」って作品が物語に絡んでいそうなので見てみたいなぁ。