seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ)ツイステ・フェアリーガラ後編

昨日からフェアリーガラの後編始まりました!!

ファッションショー用の特訓が終わり、無事及第点に達したメンバー。ヴィル様からもお墨付き頂きました!

カリムがヴィル様にいちいち「先生ー!」って泣きながら駆け寄るの(笑)

そして、ヴィル様からの反応はないので若干ひいちゃってるんじゃないかと思われる(笑)

 

監督生もフェアリーガラの衣装着てるみたいですね。なんか皆優しいから、全部の寮でオーバーブロット完了したあとなのかな?

 

会場に乗り込む前に腹痛の妖精発見!カリムがすかさず陽キャとしての本領発揮して人助け。この子のおかげで妖精さんの言葉が解るようになりました。

 

ラギーは「自分なら絶対助けないっス」ていうとこ素直(笑)

 

ラギーはティアラをすり替える、グリムは見張り、監督生は女王と妖精たちがレオナさんに見惚れるベストなタイミングをラギーに連絡する係と役割分担された模様。

ここでラギーくんの携帯番号ゲット!!

ストーリーではエースとデュースが一番のズッ友だけど、イベントでは他キャラとの仲良しイベントが多くなるんですかね?

メインストーリーでは、エースとデュース、おまけで学園長の携帯番号を知っている監督生のアドレスに新たなお友だちが。

ってか、元の世界に帰れるんすかね?笑

 

レオナさん、カリム・ジャミルは無事に踊りとポーズで妖精たちを魅了し、ラギーはヘアピンまで抜き差しして6秒!?というスゴ技で無事ミッション完了!

と思いきや、会場のスプリンクラーで妖精の粉が落ちて人間だとバレちゃうピンチに!

そこへレオナさんがバリバリの王族オレ様オーラ醸しながら登場。無事に監督生たちを逃がしてくれます。

 

ヴィル様とクルーウェル先生(やっと覚えた)にも誉められ、次の舞台を俄然用意する気の2人(笑)

皆は絶対やるか!!!と反論して終わり、というドタバタ劇でした。

 

ヴィル様が、「今度は監督生とグリムとラギーもいれて」と話しているので、監督生も顔面偏差値はそこそこイケてるのか?

ヴィル様は美に関しての探求凄まじい方だと思うので、素材が悪かったら絶対選ばないと思うんですよ。

無個性ではないけど、監督生は何もかも謎につつまれてるのでそっちも気になる。

性別が明かされていないことも伏線になってたりしそうだなー。

 

今回そんなに推しがいなかったですが楽しめたので、今後マレウスさんとかリドルくんがメインのイベスト楽しみだなー!

もう少しで100連たまるし、やる気も出るぜ!!

 

あと、驚いたのはリズミックはミッションさえクリアしちゃえばボタン押さずに放置でも報酬変わらず貰えるってとこかな?(笑)

運営さん、やっぱり優しすぎません?

愛してます(笑)