seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ)ツイステ・ゴーストマリッジ・前編

ツイステのイベント始まりましたね!

ガチャは30連ほどまわしましたが、エースお迎え出来ずでしたー。

ほんとは20連くらいでとめたかったんてすが、エペルくんが20連して1枚も来ず!!笑

鬼ほどでている人がいっぱいいるのになんでや!!ってなってもう10連したら3枚きました笑ついでにジャックの式典服も。

4枚SRて排出率どうなってんねん笑

 

最初の10連で欲しかった「ケイト式典服」がきたので、私的には十分良かったんですけどね!!

リドルくんを攻撃力あげるにはケイトが必須で、かつ同じ試験で使いやすい子が式典服ケイトだったので!!

残りは、アズール実験着が欲しいので、ピックアップ待ちかなぁ。

 

さてさて、脱線しましたがゴーストマリッジの前編感想を。

コメディなんだかシリウスなんだか、ほんとみんな性格悪いわー(笑)

カリムは安定のカリムなんだけどね(笑)

 

イデアが欲しいコミックの限定版を当日に手に入れなければオタクが廃る!!と珍しく外にでてしまったのが運のつき。

500年理想の王子様を探している亡国のお姫様に見初められてしまいます!!

 

めちゃくちゃ理想の高いお姫様ですが、恋は盲目。イデアと永遠の誓いを結ぶ結婚式をすると言い出します。

 

オルトが助けを求めてやってきますが、寮のみんなは救助拒否(笑)

いつもは接触を避けるくせにこんな時だけ力を貸せなんてむしがいいんじゃないの?とヴィル様は手厳しい。

学園長は性格の悪さは一枚上。

見捨てれば、学園の名が汚され、ひいては生徒にも汚名となると脅迫(笑)

サムがゴースト退治に強いとリリアがアドバイスし、サムに助けを求めることに。

サムは、花嫁と死後の絶縁をする結婚指輪を提案します。

それを左の薬指にはめることで成立するのですが、問題は「誰」が「どうやって」はめるか。

 

婚約者として名乗りをあげて、指輪をプレゼントする「オペレーション・プロポーズ」が発足します(笑)

 

みんな仲は良くないけど、負けず嫌いだからよく乗せられてるよね(笑)

 

まずは、180センチ以上の高身長男子が選別されます。

リドルは立候補するも小さいと指摘され「うぎぃー!」と怒る。可愛い(えっ)

レオナ、ヴィル、トレイ、フロイド、ジェイド、ジャック、セベクの7人。

 

お姫様に一人ずつ指名され、試練を与えられます。

レオナ→プリンセスとデュエットできず、女心をわからない発言で却下。平手打ち!

王子様なのに、一番にフられる。(笑)

レオナさんはイベントでダメな子キャラされること多いよね。「王子なのに」ってよく言われる(笑)

ヴィル→デュエットはクリアしたが、犬を飼っていないため平手。私の顔に傷をつけるなんて!と激昂(笑)

ヴィル様もナルシストキャラが徹底していて面白い。

セベク→楽器がひけず(なぜかマレウス自慢)デリカシーなしと平手。

フロイド→めんどくせー、と言った途端平手。「論外」と言われる

ジャック→剣でモンスターをどれくらい倒したか、質問される。男は拳ひとつ、といいかけたところで平手。理不尽(笑)

トレイ→逃げるプリンセスを追うことには成功。そのあとの歌が庶民的すぎるため平手。

ジェイド→花を渡すも毒花であることをフロイドがばらして「物騒!」と平手。

 

リーチ兄弟への評価が適切で、プリンセス流石です。(笑)

 

平手されると金縛りになるというオマケつき。500年固まる呪いらしい。こわっ(笑)

 

続いて、アズール、リリア、ケイト、デュースも撃沈。

リリアは「可愛すぎる」ことが振られた理由。面白すぎ。

 

次々に撃沈する面々に「そろいもそろってリア充どもなのに役立たず!」的なことを言ってみんなの反感を買うイデア(笑)

それでこそNRC生だよね。

一転、祝福ムードに(笑)

 

最後は、残る花婿候補をかき集めると学園長が宣言して後編へ続くです。

 

平手のグラフィックがあって、びっくりした(笑)

普通にプリンセスも動くし可愛いし、イベントにすごく力入ってますよね!!

 

マレウスが参戦しないのは、時期国王だから冗談でもプロポーズさせられないというリリアの意見。

このまま除外されるのか、はたまた後編で現れるのか。

次回のプロポーズは正装することがマストになったようなので、今回はカリム・ジャミル、マレウス、シルバーは除外かな?

 

今回のイベントでわかったことは、主人公は180センチ以下の身長である!!!ってことかな?(笑)

 

今回主人公何もしてないけど、後編で出番あるのかな?

 

はじめのほうで新規カードのみんなのプロポーズ台詞あったけど、リドルくんのプロポーズ楽しみー!

 

男子校の生徒にプロポーズ作戦は難易度高いよねって言うトレイ先輩正論(笑)

 

次回は、考察かイベントの後編レポになると思います!!