seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

ツイステ自己流攻略法(試験メダル編)

おはようございます!

 

久々に何を書こうかとおもったのですが、とりあえず安定して全部の試験でAランク、たまにSランクとれるようになってきたので試験メダルと試験についてまとめておきます。

 

ちなみに、私は微課金(30dayパス)でSSR所持3枚です(リドル、レオナ、ケイト)

 

まず、試験を受ける目的って何でしょうか。

人それぞれ、ハイスコアを求めることだったり、推しを強く活かせる編成を組むことだったりするかと思うのですが、私自身は試験メダルショップで毎月必要なものを購入できる数の成績をとることを目標にしました。

 

試験メダルショップで、毎月更新されていて貴重なアイテムは以下の通りです。

 

・マジカルキー1本→50メダル

・マジカルキー2本→300メダル

・SR香水3本→450メダル

・R香水→200メダル

 

星のかけらもあるに越したことはないのですが、必須ではないかなぁと思うのでいれてません。

R香水はバースデーイベントが始まって各キャラの個人背景が手に入るようになったので入れてます。

これを見ると、1ヶ月に少なくとも1000枚は試験メダルが必要な計算になります。

 

試験は1ヶ月に2科目×2回開催されるので、1日あたりのメダル報酬は別として、試験でどのスコアをとれば1000枚稼ぐことが出来るのか?を考えていきました。

 

スコアAランクはメダル200枚、Sランクはメダル300枚貰えます。

ということは、少なくとも毎回の試験でこのランクをクリアすれば目標達成ということになるのです!

 

体感ですが、恐らくSSR2枚以上でDUO2回うてれば、Sランクには限りなく近づくと思います。

私は微課金でSSR少ないながら割とカードに恵まれたので、(リドル、レオナ共に属性の高アタッカー&ケイトはリドルのATKバディ)木属性、全属性試験は安定してきました。

 

ただし、SSRの魔法レベルはかなり高めておく必要があります。

レベル10にするのは大変ですが、アタックタイプは恩恵も大きいので頑張って育成していきましょう!!

私はようやくリドル、レオナの魔法レベルマックス、ケイトのM2のマックス達成しました。

タイミング的にマックスまでしてから有利属性試験と当たってないので、これからスコアが楽しみです!!

 

ちなみに、火属性の試験はDUOうてるのがリドルくんしかいませんがようやくAランク安定してとれるようになりました。

SSRはリドルくんのみ、他はSRです。

有利属性のDUOがなくても、Aランクはとれる!というのはかなり自信になりました。

ルークさんの式典服にかなり助けられました。

あーヴィルさんの式典服欲しい!笑

あと婿っポラやっぱり欲しかった!!笑

アズール寮服はいずれ必ずゲットしてやる!!

 

とりあえず今欲しいメダル枚数をある程度確保出来るパーティー形成出来てきたので、ガチャの回し方も初心者向けから中級者向けに変えていこうと思います。

次回はこのことについてまとめようと思います!