seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

自己流攻略法・NRC統一試験

NRC統一試験も明日が最後ですね!

 

普通の試験はAランクが最高ですが、今回の統一試験はフレンドさんの力を全力で借りて、Sランクいきましたー!(ギリギリ)

 


f:id:seserioo:20200803075219j:image

 

やっぱりディフェンステストが難しくて点数があんまり伸びなかったですが、普通のテストでもこんなに点数とれると思ってなかったのでテンションあがりました!(笑)

 

基本的にベーシックテストは、自分の手持ちSSRを中心に組んで、フレンドさんも火力が出るSSRを借りてきました。

 

うちは、SSRがリドルくん、レオナさん、ケイト先輩なので、木属性試験はリドルくん×2、アズール、ケイト先輩、トレイ先輩の5枚です。ちなみに、トレイ先輩はR(制服)アズールは式典服です。

水属性試験は、レオナさん×2、ヴィル様(体操着)、マレウス(式典服)、アズール(式典服)です。

ルークの実験着を育成中なので、アズールと次回は入れ替えたいです。

 

ディフェンステストは、単純に体力を残せばいいというものでもないらしく、火属性のディフェンステストはハードで確かHPギリギリだったけど、10000点超しました。

かと思いきや、無属性試験はもう、ほんとに伸びない。というか、無属性には何をあてるのが正解なのかわからない(笑) 

 

とりあえず、回復キャラをジャミルにあてないようにしながら5ターンのりきる作戦をとりました。

ハイスコア7900ですよ(笑)

これは、ディフェンスキャラと回復もちキャラで5ターン耐えるのが正解なのかな?

 

でも、火属性のディフェンステストでは相手の体力削りきってギリギリのHPで13000点くらいいってるんだよねー。

 

動画とかでも攻略法を探ってみたんですけど、無属性試験はみんな苦戦してるっぽいので微課金勢の私はここで今回は諦めることに決めました!

 

今回の統一試験から、次回以降の統一試験についても対策たてられるようになりましたね。対策たてても、手持ちが乏しかったりするとどうしょうもないですが(笑)

 

というより、やっぱり魔法レベルあげとかないとですね。

フレンドさんに使ってもらうにも、自分で使うにも育成大事。

うちはリドルくんとケイト先輩とレオナさんがまだ魔法レベルあげる余地があるので、錬金術まわるぞー!!

 

8月のイベントスケジュールももりもり発表されたので、そちらも楽しみ!!

イデア&オルトがイベントカードに入ってたので、ほんとは5章の合間か後にいれる予定のイベントだったのかな?

…ということは、次々回のイベントはディアソムニアが入ってくる確率高いじゃないですか!!!

トレイ先輩のピックアップひいちゃおっかなーって思ってた気持ちが一気に落ち着きました(笑)

イベントカードになってないキャラって、フロイド、ヴィル様だけしか残ってないので、あとふた枠はディアソムニアじゃない!?

私の一押しはマレウスさんなので、こつこつとイベントとメインストーリーに向けて石貯めておこうと思います。

多分イベントでは20連くらいまわしちゃうと思いますけども。

 

ほんと8月も楽しみなイベント多くて嬉しいなぁ!!!