seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

雑談・最近のツイステ、メギド事情

今回は雑談で、画像多めでお送りします。

 

まずはツイステ関連から。

 

コンビニで見つけたので買っちゃいました!!

 


f:id:seserioo:20200807075523j:image

 

なかなか見つからなくって、仕事先で行った先のコンビニで発見!!

やっぱりちょっと恥ずかしいので、のど飴の袋と一緒に会計したら、若いお姉ちゃんが会計後にわざわざこっちを上にして置いといてくれたよ!(笑)

外国人っぽかったし悪気はないと思いたいが、新手のイジメかと思った(笑) 

 

イラストとシールは寮長+グリム、学園長の9種類みたいですね!

 

結果がこちら!
f:id:seserioo:20200807075822j:image

マレ様率の高さ!!!(笑)グリムもだけど!!

 

ちなみにシールはレオナさんでした。

 

リドルくんはいなかったけど、マレ様がこんなに来てくれたので開けた瞬間ニヤニヤでした!

 

あとは、ちょこちょこ単発キー使って通常召還してるんですが、でてくれました!!

 


f:id:seserioo:20200807080038j:image

 

アズール実験着~!!!

リドルくんのペアとしてほんと欲しかったんですよ!アズールピックアップきたらひこうかと思ってたくらい(笑)

 

まぁ、寮服も欲しいですけど確率が段違いなのでとりあえずとっても嬉しかったです!

うちの陣営はSRキャラも結構偏りが酷いので、通常召還で満遍なくとっていけたらいいなぁ。

 

アズールは最近じわじわきてるんですよね。

実はメインストーリーで監督生からかけられたら言葉で一番救われているのがアズールさんなんじゃないか疑惑が私のなかで起こってまして(笑)

リドルくんを叱咤するのはエースだし、レオナさんの気持ちを軽くするのはラギーだし、ジャミルはカリムとの確執だし。

まぁ、ジェイドフロイドは癖が強いので、ストレート枠として監督生が採用されたのかな?(笑)

pixivで夢監督生を読みあさってるので、余計そうなのかもです。

昔は二次とかも書いてたなぁ。ツイステ熱がアツいうちにちょっと書きたいかもしれない。

その時にはpixivでアップかなぁ。

 

頑張って育成したいと思います。

 

あと、メギドですが召還が変わって無料分あったんでやっつけ仕事でスキップスキップタッチでまわしてたんですよ。

ほんと、物欲センサーってあるんですかね(笑)

やっぱり当たるときってほんとに何も考えてないときだったりしますよね。

 

そしたら、時計が回り始めたんで、びっくりして、思わず画面を凝視!!

バーストサタナキア!?って思ったら

 


f:id:seserioo:20200807080819j:image

 

姉さん!!!

うちのイベント周回とフラカンで大活躍の貴女のリジェネでしたか!!

ちょっと前はフェニックスだったし、これはほんとにネクロ強化するしかないな、と(笑)


f:id:seserioo:20200807080927j:image

 

協奏のメンバーも、ラッシュバルバトス、ムルムル、クロケルがほぼ同時にきたんですよね。

うちはそういうこと多い陣営みたいです(笑) 

早速動画サイトでビフロンス姉さん使った難関ステージクリアとか、カウンターユフィール、フェニックス、ビフロンスの死亡・蘇生・奥義ムーブ見たりして、ベルおじとイポスおじの育成についても頑張ろうかとやる気でました(笑)

 

これからお盆休みもありますが、そんなに遠方には行けなさそうで、子どもも風邪っぴきな感じなのでのんびりお家時間かなぁー。

 

みなさんも、体調に気をつけて良い夏期休暇を!!