seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ)今更ながらツイステ・ビーンズ・カモ

ほんっと、今更なんですが、私イベントのビーンズカモについてはまだはじめでなかったのでお話し知らなかったんですよね(笑)

なので、YouTube様にお世話になり見てきました!

 

あ、その前にやっぱり水属性のSSR欲しくなってしまって、「ええいままよ!!」とエペルくん引くために30連回してしまってた花婿エースをガチャりました。

まぁ、レオナさんの時のようなミラクルはないよ、と言い聞かせながら期待してしまうのが人間の性じゃないですか…。

 

まぁ、案の定90連までSSRはこず、100連目。

 

あ、グリムおるやん、と思って改めて100連でSSRくるなーと眺めていて、きっちり100連目でキラキラ棺桶きました!

 

パカッ!

よっしゃ、赤色!!

 

…あれ、この台詞……ケイトパイセンやん!!

 

見事爆死いたしました笑

 

60%ってすり抜けるんすねー笑

 

私、今回のガチャでケイトパイセンのカード全部揃いました笑

 

もう、これはリドルくんをガチガチに強化しろってことだよね…と言い聞かせました。

 

まあ、他のSSRと比べても欲しい方だけどね!!

アズールさんの次くらいに!!!

でも、デュオ魔法の関係とか水属性欲しいとかだと婿ッポラが欲しかったんですよー!!!

 

というわけで、またコツコツ石を貯める日々をすごそうと思います。

ほんと、早くメインストーリー更新して、しばらくイベントガチャとか開催しないで欲しい笑

あー、ピックアップのトレイほしくなった!!(泥沼)

 

雑談はここまでにしまして、ビーンズカモの感想とわかったことを何点か。

 

このイベントはツイステ世界では2月のイベントです。

ビーンズカモとは、ジャックと豆の木をベースとした農民と怪物の魔法の竪琴争奪戦。

監督生が「この世界も豆まきみたいな行事あるんだなぁ」と思っていることから、やっぱり日本生まれを想定されていることが予想されました。

 

農民チームと怪物チームの画像がカッコ良すぎじゃないですか!

 

今のメインストーリーをみるに、4章終わってからのお話しなんですよね?

多分5章も終わってると思うんですよ。

ルーク先輩から、親しげにトリックスターの君って監督生が呼ばれてるし。

あと、カリムくんとジャミルさんの関係も正々堂々勝負に走ってる感じしたし。

 

マレウスさんに関しては、監督生側がまだ認識していませんでした。

話題だけ出てきたことに対して「確かディアソムニアの寮長?」的な反応だったので。

 

ということは、ディアソムニア寮メインの回は、少なくともビーンズカモからフェアリーガラの間だと思うんですよね。

 

マレウスさんはこれまで、寮長が集まる場には悉く呼ばれてないんですが、フェアリーガラではその集まりにいます。

また、監督生もその場にいるのでマレウスさんのことを寮長だと認識した後の出来事だと思うのです。

 

後は、食べものの話題性でカリムくんが「シャワルマ」という料理を作っていて、それがケイト先輩たちの国(輝石の国)では「ケバブ」と呼ばれていることがわかります。

シャワルマは、シリア、ヨルダン、イスラエルなど、レバントと呼ばれるエリアで食べられる料理みたいです。

概念としては、やっぱりこちらの世界とのつながりを匂わせられた感じがしました。

 

さて、本編感想を。

 

デュースを生け贄に補給物資をゲットするケイト先輩黒いですわー(笑)

そのあと、物騒な男、ジェイドと合流。

アズールはジャックを協力させることに成功します。

 

レオナさんは安定のやる気なさでしたが、脱落笑

王子なのに、ほんとイベントではネタキャラに近い扱いです。

ラギーくんも流れでアズールチームに。

 

アズールさんの体力のなさはほんと笑っちゃう!

走り疲れてヘロヘロのアズール面白い(笑)

 

ところ変わって、リドルくんと出会ったデュース。

リドルくんはアズールに遭遇すると、あまりの装備レベルの高さに驚愕します。そこで、ルール破りをして、補給物資の中身の場所を知っていたのでは、とといつめます。

 

そこで、アズールはリドルくんへの感謝を語り始めるのです。

 

アズールさんは面白いくらい体育苦手なんで、点数稼ぎのため1年間いろんな人の弱みを掴んだりしながらこのひに備えていらっしゃった!!(笑)

 

ただ、全員の位置を把握するレーダーがあまりにチートなのではないかと寮長会議で議論され、なくなりそうになったところをリドルくんが体力に自信がない生徒のために残すべきだ、と説得します。

なんか、リドルくんの真面目さとアズールの狡猾さって相性いんですね(笑)とデュオ魔法の相性を思い浮かべちゃいました。

 

なんやかんやあって、ジェイドは謎の「スミス氏」に高性能武器を調達お願いしに行き、無事にゲットできます。

「スミス氏」は、実は外に出たくないイデアの仮の名でした。

 

スミス氏の存在を知っているのはアズールとジェイド(フロイドも?)

寮長と副寮長は必ずチームが別れることになっている関係上、各寮とも各々の対応が面白いです。

 

最終的には監督生に奥の手を託して、ジャックの予想以上の身体能力を前に敗れる!

 

みんなのわちゃわちゃ話相変わらず面白かったです。

また次のイベント楽しみだなー!

もう少し石貯まってからでいいけど!!