seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ)来世は他人がいい4巻

ツイステは、今日でゴスマリが終わって、強化合宿くるなー!試験の新しい情報こないかなー!

メギドは最近ちょっと熱が下がってるけど、メインストーリー更新あるらしいし、新メギド加入らしいから熱復活しそうな気もする!!マモンさんきて、強力バレットアーツキャラだったら熱いんだけどな!!

 

とりあえずアプリゲームの盛り上がり前に、ひさしぶりに漫画感想でも。

 

来世は他人がいい、の4巻です。

これは極道の家の孫息子と孫娘が許嫁となって、1年の交際を約束するもののどうなるか、というのがメインの軸となってます。

 

なんか、あらすじが間違ってないんだけど間違ってる感ある(笑)

こんな甘い恋愛とか、ロミジュリみたいなお話しじゃ全然、全然ないです!!(2回言った)

主人公の染井吉乃は関西でとても影響力のある極道の孫娘なのですが、ある日突然祖父から許嫁ができたことを聞かされます。

それで、彼のいる東京へ行かされることになるのです。

そこで出会うことになる深山霧島は孫息子にあたるのですが、ヤクザの孫と周囲に知られていて、格好いい優男的な外見で女子からは人気だけど、キレるとヤバいやつというアングラな人気をはくす男です。

吉乃さんは一見普通の美人というか、庶民感覚の女の子なので、霧島は初見で「つまんね」的なことを考えながら表面的には優しく接していきます。

吉乃さんは霧島の違和感を感じながらも普通に生活します。

ある日、街中でチンピラに絡まれたときに霧島は本性を現し、「死ぬほど自己中な女に嫌われてる美人に人生めちゃくちゃにされたい」「期待はずれ」「100万身体で稼いできて、出来なきゃいなくなって」とドマゾで最低な(笑)ことを吉乃さんに言い放ちます。

吉乃さんは軽くホームシックとなり、おじいちゃんに電話、おじいちゃんからは、「1年そこにいて、死ぬほど男を惚れさせて振ってこい、それが復讐や」と吉乃さんに焚き付けます。

吉乃さんはそこから二週間姿を消し、霧島は逃げちゃったかなーと思っていたところ、思わぬ展開が。

 

「私の腎臓400万で売ってきた」

 

吉乃さんは、身体で払えと言われたので臓器を売って金を作ったと言い放ちます。

吉乃さんに影で嫌がらせしてた女子たちにも「おまえ等の人生めちゃくちゃにしたるからな」と啖呵きります!

「好きだ!結婚してくれ!!」と180度態度が変わる霧島(笑)

 

ほんと吉乃さん普通に見せかけといて全然普通じゃなくて格好いいんですよねー!!

ここまでが大体1巻の流れ。

4巻では、吉乃さんと縁が深い関西での組の男の子、翔真と霧島の三角関係(?)も展開されてほんと面白いです!!

 

霧島は、ほんとクズ男で一巻につき1人ずつくらい他の女の子と寝てます(笑)

吉乃もそれは知っていて(霧島は気づかれないと思ってた)「別に好きじゃないから関係ない」とか言っちゃえるんですよー!!

霧島がますます好きになっちゃう!(笑)

「ほんとに好きな男がそんなことしたら絶対殺す」的なことを言うので、霧島さんの目標は吉乃に浮気見つけられて殺されることになりました(笑)

大阪に舞台が変わったり、霧島と過去に関係があったモデル女子が出てきたり、なんか危うい事件に巻き込まれたり、霧島と翔真がバチバチやったり、やっぱり吉乃さんはかっこよかったり!見所満載な4巻でした!

 

霧島くんは安定の女子と寝てるよ!まだ吉乃さんに殺されそうにないから脈ないんだけど(笑)ようやく自分の土俵というか勝負に吉乃さんを乗せて結婚の道が見えてきました!!(笑)

 

個人的には翔真くんとの方が幸せになれると思うんだけど、この頭のおかしい男に捕まってしまうんだろうなぁー。

 

スピード感抜群で、先の展開が読めないこの漫画、男性にもオススメです!

 

吉乃さんと結婚したい!!(笑)