seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ)俺様ティーチャー28巻

ツイステは強化合宿終わりましたー!

統一試験はあんまり備えが万全じゃないですが、楽しみ!

メギドは今日メインストーリーのアップデーとあるみたいです!!楽しみ~!!!

 

ということで、明日以降色々ネタはありそうなので今日は漫画感想を。

 

俺様ティーチャーは少女漫画でありながら28巻まで主人公が誰とも恋愛してないギャグ漫画です(笑)

月刊少女野崎くん」も描いてる作者さんなんですが、ほんとギャグセンスが抜群すぎる!!(笑)

 

主人公の真冬さんはもともと高校で番長はってましたが、転校して生まれ変わることを決意します。問題を起こさないように、と始まった学生生活ですが、幼なじみの教師が理事長と始めた賭けに巻き込まれ、クラスメートと友情はぐくんだり、地元の不良たちに慕われたり、可愛いツンデレお嬢様にあしらわれてデレデレする漫画です(笑)

 

一応、真冬さんに好意を持ってるのかな?ってメンバーもいるのですが全体的にギャグ要素強すぎなので、最終回でも恋愛してそうな画が浮かばない。

真冬さんアホで可愛いから、私的には忠犬後輩の寒川くんとモダモダしてほしい!

寒川くんは真冬さんのこと先輩として慕ってるのか、恋愛感情あるのかちょっとわかりづらいけど本人も自覚してなさそう。

 

元番長の桶川さんも硬派に見えてやべーポエマーとして可愛らしいお人です(笑)

鳥使って文通してた相手が真冬さんだと分かってから、それまでも気になる女の子だったけど一応好きな子ってことになったのかな?

 

真冬さん普段がアホの子すぎて(ただしケンカはめっちゃ強い)みんなから軽く扱われてるとこもかわいい。

 

私、素直なアホな子好きなんですよねー。

今度自分の好みのキャラまとめてみようかな(笑)

 

最新刊では、学園祭で藤子様の企みを阻止することを目標に動きます。

牧先生は鷹臣くん(幼なじみの教師)との因縁の過去に決着をつけるべく殴り合いとなりました。

理事長と鷹臣くん、元生徒会長の雅様の思惑が重なった賭事を根底から破壊すべく藤子様は「これが最後の学園祭である」と発言して理事長の娘の発言力を利用して学園内を混乱させる手段をとります。

 

そこで、真冬さんは急遽この発言を利用してこの学園の物語を模した演劇の公演に切り替えることを思いつきます。(今回の真冬さん頭よくない?)

 

そうして、彼女の発言はサプライズであったと発表、目的は有耶無耶にされてしまったのでした。

 

最後に、藤子様は本当は兄である雅様が自分たち家族、特に自分との関係を賭事にしてしまって簡単に断ち切れるものだと思っていたことに傷付いたことを真冬に語ります。

 

真冬さんは、雅様の本当の目的は、あなたと一緒に過ごせるように時間を稼いだんじゃないですか?と話すのです。

そこに登場する雅様。

雅様はそれを肯定します。

 

世話のやける兄妹喧嘩は、お互いがお互いを好きだからこそ行われていたことでした。

 

次巻が最終巻になるのかな?

巻末の4コマ漫画も見納めかと思うと寂しいですね。

寒川くんが報われて欲しいような、このままの関係でもいいような(笑)

 

早川くんと忍者と真冬さんの3人組は安定のマブダチ(意志疎通はいまいちできてない)感で素敵ですよね!!

 

大団円を楽しみに待ちたいと思います!!