seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ)魔入りました入間くん17巻

入間くん17巻を読んでの感想でも。

収穫祭が終わり、それぞれのお疲れ様回と次のイベントの音楽祭についてが大体の流れでした。

入間くんには可愛い女の子がたくさん出てくるんですが、アメリ会長!!可愛い💕

身長がおっきくて、強くて、ちょっと思い込みが激しくて、でも乙女思考なところもある、同性から好かれる系女子の王道かなー。

入間くんがふわふわしてるけど、芯はある男の子なのですごくお似合いだと思う!!

クララも可愛いんだけど、アメリ会長の方がちゃんと恋心を自覚してる分一歩リードしてる気がする。

料理の才能が爆発的にない入間とアメリの教育係することになったオペラさんが憔悴していた!

基本的に飄々としているオペラさんがげんなりするほどのダメ生徒だなんて…(笑)

アメリさんは自分の作ったお菓子で入間くんの収穫祭優勝を祝ってあげたかったなんて!!可愛すぎかよ!

リードくんとは収穫祭でバディを組んだ仲なので、家でゲームしたりダラダラ話したりしながらお祝い。

アスモデウスとクララは入間くんにとって初めての友だちなので別格ですが(アズは友だちというよりもはや信者だが)リードくんとは対等というか、等身大の男友達って感じで、入間くんの世界が広がっていってるんだなぁとほっこりしました。

リードくんにとっても、アブノーマルクラスのみんなは常に刺激的な大切な友達になっている様子。お姉ちゃんの目線で弟の変化を嬉しく思う様子が、ほんと、いい!

入間くんは、物心ついた時から両親との家族の情が薄いというか、一方的に利用される関係で、恨むとかよりも頼み事を断らないことで両親の関心を得るということを無意識にしてきたんじゃないかなー。

コメディなので重くはかかれていないけど、親がお金のために悪魔に子を売るってヤバいよね(笑)

子は親を選べない、盲目的に親を慕う存在ってところが根っこにある設定なんだよなぁ。

ただ、入間くんはサリバンに買われて、孫として溺愛されて、友だちがたくさん出来て、今まで自分の意思で何かをしたいと思ったことがなく、それをすることが楽しいことなんだと気づかされる。

悪魔たちも、自分の世界になかった価値観(人間としての入間の常識)に刺激を受けて物語が広がっていく様は微笑ましいです。

私自身もサスペンスとかミステリー好きだし、過激な描写の多い漫画も読むけど、たまには優しい漫画も心の平穏になるなぁと気付かされる(笑)

サリバンが入間くんに目をつけたのは行方不明のデルキラ様(前魔王)とも関係あるんじゃないかなぁ。

入間くんの親はデルキラ様だったりして(笑)

ゆくゆくは魔王になる男、入間!(予言だと次の魔王は多分入間くん)

音楽祭では、クラス1影の薄かったプルソンくん(物理的に)と頑張れー!