seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ)ツイステ考察・夢と監督生について(1)

昨日はツイステの夢関連のところを再度見直ししてました。 まだまだ分からないことも多いのですが、5章が始まる前にちょっとまとめておこうと思います。 ハートの女王の夢→まず、アリスがトランプ兵たちが白い薔薇に赤い色を塗っているのを発見。「なぜそん…

雑談・最近のツイステ、メギド事情

今回は雑談で、画像多めでお送りします。 まずはツイステ関連から。 コンビニで見つけたので買っちゃいました!! なかなか見つからなくって、仕事先で行った先のコンビニで発見!! やっぱりちょっと恥ずかしいので、のど飴の袋と一緒に会計したら、若いお…

(ネタバレ)メギド・イベント・知の幻獣と悲しき対話

昨日の夜やっとストーリー読めました!! めっちゃ切ない話だった! ダンダリオンの過去と、益々深まるオロバスの謎!(笑) ダンダリオンの転生体であるクレアちゃんはとっても賢い女の子!社会科見学で図書館に行ったらタコっぽい幻獣にさらわれちゃったぞー…

(ネタバレ)ツイステ考察・オーバーブロット

ひさしぶりにツイステ考察でも。 今回はオーバーブロットについてまとめてみようと思います。 オーバーブロットは、魔法の使いすぎとストレスが重なることで魔法石にブロットが溜まって自我を失う状態?のようです。 学園長曰わく、命を失うよりももっとヤバ…

(ネタバレ)メギド・8章2節74話

イベントストーリーが始まりましたね!! 一応クエストは全クリしたものの、まだストーリーを見れてません。 イベントストーリーはまとめて読む方が頭に入ってくるので、まとめて読む派です。 ガチャもまわしてみましたよ!! 無料召喚分で、クロケルさん(…

自己流攻略法・NRC統一試験

NRC統一試験も明日が最後ですね! 普通の試験はAランクが最高ですが、今回の統一試験はフレンドさんの力を全力で借りて、Sランクいきましたー!(ギリギリ) やっぱりディフェンステストが難しくて点数があんまり伸びなかったですが、普通のテストでもこんな…