seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

ツイステ サバナクローピックアップガチャ

先日の自己流攻略記事で、ピックアップガチャの優先度は初心者にとっては低めと言っておきながら、レオナさんのピックアップガチャひいてきたので、その感想をば。

 

うちのカードはSSRがリドルくんだけのため、すこぶる弱い試験科目があります…。

そう、水属性試験です。

 

これからメインストーリーが難しくなってくるだろうことや今度の試験イベントのことを考えても、ちょっと戦力増強する必要がありそうだなぁと思ってのことでした。

うちの水属性に強いカードは「マレウス式典服」なので、それを中心に組んでいった場合、アタックアップバディボーナスがレオナさん。Rでアタックタイプなのにバディボーナスでアタックアップがつくラギー(制服)もレオナさんがペアでした。

うちは実験着はいるけど、属性的に相性が悪いため、狙い撃ちでレオナさんの式典服が欲しかったんです!!

 

YouTuberのピックアップガチャ動画をみる限り、ピックアップキャラはほんとに良く出てたので、サバナクローの強化合宿で石貰えば10連まわしても100連分に補充されるし、運試しでまわしてみっか!と気持ちが固まりました。

 

よし、まわすぞ!

 

グリム…は、いないねー。

 

羽は…2枚。

鏡のセリフ忘れた。笑

でも、SSR確定は「…いざ、導かん!」みたいなのだった筈なので違うねー。

 

まだまだ回数ひいてないので、Rでも持ってないのいたりする(笑)

そんななか、ジェイドの制服だけなぜか完凸(笑)私のこと好きなん?

 

SR演出!

マレウス実験着!!!

マレウス全カード揃った!!笑

やっぱり運命だね!(推しがリドルくんとマレウスさん)

ってかレオナさんどこいった!?笑

 

カチャン、キラキラー!

SRか!?こいこい、式典服レオナさん!!!

 

 

 

 

 

…!!!!????

 

棺豪華じゃない!?!!???

 

 

 

 

 


f:id:seserioo:20200703081240j:image

 

えーーーー!!!!

 

いや、欲しかったけど!!けども!!!

狙ってなかったよー!

10連でくるとかまじで思ってなかったよー!!

 

子どもと旦那が寝静まった夜中に

「まじかよ…」

って呟いて呆然としました(笑)

 

ツイステガチャこわ。

 

 

 

 

 


f:id:seserioo:20200703080756j:image

 

最終的な結果がこれです。

 

あ、そういえばジャックの運動着もとれたんだね!?

気づかず飛行術の授業制服でまわっちゃったよ!!

 

まぁ、いいんだけどね!!!

 

と、いうわけで苦手属性を克服する意味でとんでもなく大当たりとなったガチャでした!!

あー、ヴィル様のSSRも相性によっては欲しくなっちゃうやつだよねー😭

こんなに上手くいくとは思わないけど、ピックアップガチャの底力を見せて頂いたので、リドルくんのためにケイトピックアップは式典服狙いで10連引いてみてもいいかなーと思ってます!

 

その前に花嫁イベでリドルくんのSRは絶対ゲットするけど!!

トラッポラは属性と相性良かったら検討しまーす!