seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

(ネタバレ・18禁・BL)ラッキードッグ1badegg

CR5の各幹部後日談について

 

ルキーノ

→ルキーノルートのジャンさんはほんと乙女で、雌にされちゃった感が強いよねー。

声の変更についても、思ったより違和感なくイケボでした。でも、イタリア語のスラングは前の声優さんのイメージが強くて、ちょっと物足りなかったかな。

ラキドは合間に挟まれるスラングもかっこいい。

彼の過去話が清算される後日談で、悲しい展開もあるんだけど、マフィアだから仕方ない部分もあって、ラキドならではのシビアさで好きな展開でした。

ルキーノルートのジャンさんは、ルキーノに元々嫁がいたことも関係しているのか、すごく男同士というところに恐怖、焦りを持ってる。時代設定柄、BL展開起こすこと自体が身の破滅となることを考えるとわからないでもないんだけど、私は男らしいジャンさんが好みなのでルキーノルートのジャンさんはちょっと苦手です。

 

イヴァン

→イヴァンルートは、「老い」についてがメインテーマだったのかな。

欲を謳歌していたピロータお爺ちゃんがしょぼしょぼになっちゃって、CR5の悪い奴らに利用されようとする展開。

そこに、薔薇の粛清の世代の殺し屋もでてきちゃってカヴァッリ顧問もピンチ!的な話でした。

イヴァンルートは比較的穏やかなので、どう展開していくのかなぁと思いきや、ジュリオもびっくりなチート殺し屋が大活躍で面白かったです(笑)

イヴァンは無印版で唯一最期を暗示されているキャラクターなので、彼のルートは回顧録的な語りをされていることが多い。

ジャンさんは彼を置いて先に死んでしまったのだと推測されるので、大金持ちにはなったけど生涯独身を貫いたらしいイヴァンの最期を思うと切なさがあります。

彼との夜の営みは、ジャンさんがちょっと無理させられてそうで笑、もっと労ってね…となります(笑)

 

ベルナルド

→無印版で、ジャンさんが好きだけど彼女もいるし、ラストは彼女にプロポーズしにいって振られるところをジャンさんに励まされるという、超展開を起こすベルナルドおじさんとの後日談は「夢」について。

多分幹部の中でも1、2を争うくらいジャンさんが好きなんだけど、持ち前のヘタレさで常識を優先させてしまう、インテリヤクザ(笑)

ただ、彼を通してBLのシナリオの深みを教えて貰ったので、個人的には嫌いになれないキャラクターです。

ジャンさんとの相棒感も一番強いし、何より夜の満足度もかなり高そう(笑)

吹っ切れてからはデロデロに甘やかしているし。「ダーリン、ハニー」の間柄がほんとツボ。

彼の後日談も無印の決着をつけるために、ベルナルドが姿をくらませて、ジャンさんのクレバーさに賭ける的な展開で胸熱でした。

ベルナルドおじさんは優秀なんだろうけど、いまいち自分のルートでは輝けないよね(笑)

badeggの方が彼の用意周到さとか狡猾さがよくわかる。敵に回したら怖いってことか。

 

声優さんは一番癖がなさすぎて、前の声優さんが癖ありセクシーすぎだったことを考えると物足りなさは一番だったかも

 

ジュリオ

→これまでの後日談でも一番先行き不安だった、ジャンさんの忠犬(笑)

後日談では命狙われながら、お爺さまとの確執を解消する、ハードボイルド展開。

まぁ、ジュリオが殺し屋チートなので、そうなるよね的なね。

黒幕にたどり着いたら、ほとんど寝たきりになっていたっていう、現実ってこんなものかもねな終わり。

ジュリオは莫大な資産を寄付して、お爺さまに孤児院のこどものパトロンを押し付ける(笑)比較的終わりは穏やかで、ジャンさんジュリオものんびりとした最期を迎えられそうな感じがしました。

まぁ、ジャンさん死んだらジュリオは間違いなく後追いするだろうけどね(笑)

ジュリオは両親が小さいときに殺されて、お爺さまに恐怖を植え付けられては洗脳されてしまっていたのを幼い時のヒーローであるジャンさんが救いあげる関係なので、ジャンさんが庇護してる感が強め。

共依存にもなりかねないところを、ジャンさんが上手くバランスとってるんだろうなー。

個人的には受のこと好きすぎる攻という関係が大好物なので、ジュリオが一番おきにいりだったりします。

ifルートでは、電波な話が多い彼ですが、ジャンさんに飼われたいと思いながら、隷属させたいとも思っている様子。

確かに、badendでジャンさん殺して首を手元に置いちゃうのとかあるしな。

 

ジャン

→無印、badeggどちらもスーパーイケメン。

私の中のBL受の概念を変えてくれた人です(笑)

ほんと、乙女ゲームの攻略対象だったら一番有望株だと思う。男にもモテすぎるが(笑)

badeggのジャンさんはギャングで暴力を振るうことを躊躇わないカリスマリーダーで、でも心の奥底では信頼する人から裏切られたという傷を抱えていて、無印版のCR5のカポとして過ごす苦労しながらも幸せそうなジャンさんと比べると、やっぱり痛々しさがあるんですよねぇ。

バクシーがジャンさんに嵌まればはまるほど、CR5との接触はさせなくなるだろうなぁ。

だって、彼はCR5がジャンさんを裏切る気はなかったことを知っているし、彼が自分の手に墜ちてきたのは彼が指令書を届けさせなかったり、ジャンさんに嘘吹き込んだりしたからだから。

その頃は、ジャンさんのこともすぐに殺してやる程度にしか思ってなかっただろうことを考えると、後悔と安堵、どちらも抱えていそう。関係を隠してない分、CR5よりも独占欲バリバリだしてきそうだよね。

ジュリオはジャンさん崇拝してるので、独占したいけど、嫌われたくないのでワガママ言えない→ジャンさんが甘やかすというのが一連の流れ。

ドッグ同士でもちゃんとキャラクターによって関係性違うのがほんとスゴい。

後日談ではあらかた全ての問題が片付いたので、ジャンさんに幸あれ!!