seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

ツイステの魅力

ツイステはまだ初めて2週間もたってないので、魅力を語るのもおこがましいですがとりあえずハマった理由を書いとこう。

 

・絵が美しい!

キャラ絵が美しいし、ゲームのメインストーリーでもとっても動く!かっこいい可愛い!!

イベントも楽しみだなー!

今のところ推しはマリウス、リドルです。

ぼっち強いし美しいマリウス、ちっちゃいが言動は男前、沸点低いリドルくんも可愛い。

監督生(主人公)からツノ太郎呼ばわりされても許しちゃうマリウスさんのSSR実装に向けて100連分ためとこうと思います!

リドルくんは2章でナチュラルに監督生のタイを直してくれるとこ、ほんと気を許した感出てて萌えた。

監督生も割とキャラがたってそうな選択肢が多くて、腐向けではない男の子同士の関係性が微笑ましく見える。(主人公の性別は明記されてないんだけどね)

 

・魔法石

すごいくれる。

メギドに魔法石の貴重さを教えて貰っているドMからすると、ログボ、イベント、強化イベント、クエスト報酬と色んなところですごい頻度で貰えるからびっくり。

30個で1回まわせるけど、トータル1週間で3回くらいはまわせるくらい貰ってる気がする(笑)序盤だからってのはありそうだけど。

ガチャ用にキーというアイテムもあるけど、そちらも10連1回分を250石で買えたり、試験のメダルで買えたりする。

カード単体のレアリティに依った強さもあるけど、キャラ同士の相性で強さが変わることも多いので、運営さんとしても手持ちのカードをなるべく増やして遊んで貰いたい目的があるのかな?

100連まわしたらSSRは1体確定なので、そこもうれしいところ。絵が美しすぎなので、推しだと回しちゃう人の気持ちもわかる。

マリウスさんお待ちしてますよ!リドルくんはSSR持ってるからイベント待機だよ!

 

・ストーリー

とりあえず4章の終盤まで終わったとこです。考察出来る要素は結構ある。キャラデザインの人が黒執事の作者さんで、そっちは読んだことないけどなかなか裏切られ要素が多そうな感じ。なので、期待を込めて、というところも。

まだ寮を一巡してないので、各話で寮のキャラを掘り下げていってる感じ。

みんな悪役インスパイアだからか癖ありすぎ(笑)

サバナクローのレオナさんが人気ありそうなのかな?私はちょっと価値観の不一致で推しにはならなさそうでした(何様)

全体的に面白くて読み進めちゃうので、これからも更新が楽しみです。

 

とりあえず語ってみた。