seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

「メギクエ」(ネタバレ)不死の幻獣と失いし過去

いまメギドで開催中のメギクエの感想。

 

初期配布で、一番古参のブネさんと昔の部下だったブニの関係と覚醒についてのお話。

アルマロスかっこいいなー💕お婆さんキャラって新鮮ですよね。ロリじゃないお婆さんキャラ。

一応仲間になることは承諾してくれたし、後々のイベクエで配布かガチャかな。最近の傾向では新キャラはガチャになりやすそうなので、ガチャ配布かも。

ブニ、ブネとの関係性とか、無駄を嫌うとか、敵キャラとして出てきた要素から考えると、ブレイクと破断系の妨害キャラかなー。

 

初期配布のブネさんは、列攻撃できたり覚醒減少手段とかは持ってるんですが、いまいち火力なかったりして私自身育ててこなかったキャラだったりします。

イベストの中で、ブネが仲間の中でも弱い、その弱さの理由について語られるのには毎度のことながら痺れました!

リジェネしてすごく強くなった理由もわかるし、ほんとメギドのライターさんすごすぎか。ストーリーが先か、キャラが先か、ほんとすごい。

これから霊宝で強化される時も、リジェネしてフォトンの使いかた上手くなったからかな、とか脳内補完できる。

リジェネ欲しかったけど、キャラ被りで終わりましたー。

 

ストーリーについて、ブネさんの家族について、その家族と知らずに交流してヴィータに親しみを覚えるブニ。ブネの流儀を引き継いで守るだけだったブニが、守るために攻める、そう決めるところや、上司部下の関係を仲間という対等な関係に変えていこうと思えた、素敵なストーリーだったと思います。

ブニの復刻イベスト見返さなきゃ。

 

というか、相変わらずメギドラルの計画えげつないな笑 片方死んでも片方生きてたら蘇生するってヤバないですか(笑)

ただ、それがキノコ由来だったのかどうかとか理由はよくわからなかった。後からのイベントにも関わってくるのかな?

 

ほんとにネタバレなんですが、最後にアルマロスが告げるメギドの名前…あれ、この話オーバーロードだったかな?アインズ様万歳な感じの彼ですか?って一瞬なっちゃいました。(笑)

 

今後のイベントで出てきそうだけど、ソロモンたちに倒されるモブなのか、はたまた裏があって仲間になるタイプなのか、楽しみにしとこうと思います。

 

キャラストをちゃんと読めてないので、今後考察とかしていくためにちゃんと読んどこうかな。

 

最近悪魔の名前を使った漫画とかゲームも増えてきて面白いですよね。

魔入りました入魔くんとか、おんなじ名前なのにメギドキャラと全然キャラ付け違ったり、悪魔の特性から性格引っ張ってるからちょっと重なってたり、面白いです。

 

もうすぐメギドの日も来るので、今回はどんな裏設定を補完してくれるのか楽しみです。メギクエ、探索、リジェネは既に説明されているので、大幻獣討伐についてかな?新しいクエストも解放されたけど、あんまり深く説明されてないし。あたったら嬉しいな!