seseriooのブログ

メギド72、ツイステ、マンガなどについて語りたいだけたまに時事ネタ挟むかも?

私の好きなもの

二児の母、会社員やってる隠れオタです。

アプリゲー、マンガが好きですが発散し場所がないのでここに吐き出しとこうと思います。

いまはアプリゲーはメギド72、ツイステに自由時間奪われてます。

楽しすぎる。

以下、ここに至るまでの嗜好を書いてみる。

 

もともとマンガや本を読むのが好きで、ラノベにはまったのはキノの旅ブギーポップが全盛期だったころかな。

ゲームは、RPG、格ゲー、乙女ゲーム中心に結構遊んでました。

どちらかというとストーリー重視でゲーム下手だったので、サクラ大戦サモンナイトテイルズオブファンタジア、ディスティニー、遥かなる~2、3、ペルソナ3、4などがはまったものたちです。(好きな傾向かぶってるひといるかな?)

結婚前はパソゲーもやってました。ファタモルガーナの館はリリース初期にはまって、ライターさんから感想に返事貰えたのがいい思い出。こんなに機種違いででることになるとは。

ラキドもはまりました。最近重い腰をあげてバドエグもやりました。複雑な思いもあるけどやっぱり面白かった。

 

結婚して手軽にできるスマホゲームに手を出すも、パズドラ・モンストはストーリー性がほぼなくて挫折。

 

あんスタにも手を出してやってみるもストーリーが段々腐向け?そして、キャラ付けがくどく話が進まないため挫折。

BLも読むんですが、カテゴリー違いの二次創作で腐向けになると苦手です。

(私が公式カップリング厨なのが影響してるのか?)

そこでメギドに出会う!

ストーリーが面白いのと、ストーリーを読むためにはキャラ育成が必須だったこと、忙しい時と暇なときで遊び方を変えられることで飽き性の私が1年続いてます。

(ほんとは一度アンストしたのですが、戻ってしまった初めてのゲーム)

段々新しいものにも手を出したくなり、まほ約に手を出すも、育成のめんどくささで挫折。ストーリーは面白かっただけに残念でしたがオートモードがほぼ機能してない仕様なので仕事と両立無理だな!とあきらめました。

ライターさんのネヴァジスタもトライしたけど、ノーマルルートで満足してやめちゃったしな。

ツイステはビジュアル綺麗!ディズニー好き!なのですが、バトルとリズムゲーとかめんどくさない?と様子見してたのですが、暇なゴールデンウイークに手を出し、はまる。

意外とソロプレイで好きなようにやれること、石がいっぱい貰えること、ストーリーも考察できる要素が多くて楽しいこと、オートモードで育成がなんとかなることなどから続いてます。

詳しくは別記事かこー。

 

そんなこんなで、昔から布教したい系女子だったのが最近趣味友がいないので、好きを語ろうと思います。

 

レビューサイト巡るのが好きなので、似たような人に楽しんで貰えればと。

それでは。